離婚したい

夫や旦那と離婚したい方、単身赴任だろうが新婚だろうがその気持ちに応えます。

離婚したい 子供

離婚したいけど子供がいるからできない。

そうやって、子供が成人する時までの辛抱と毎日辛い思いをしながら生活している方がいますが、そんな状況だと実はお子さんへの悪影響も出てきてしまいます。

 

離婚するほど嫌な人と暮らしていて、自分がそれでも普段は普通に過ごせるまたは装えるという方は別ですが、なかなかそこまでできた人間はいません。

そのため、段々とストレスが蓄積されていき、そのストレスがあなたの子供へも悪影響を与え始めます。

 

まず、その怒りを子供にぶつけてしまうことがあります。本来であれば夫(妻)にぶつけるべき怒りを、それができないからついつい弱い子供にその怒りをぶつけてしまうのです。

すると次に、子供にとって家庭の居心地が悪くなってしまいます。そうなると、もう子供自身のストレスもかなり大きくなってきて、子供にとってのトラウマとなり、その子の一生に影響を与える要因となりかねません。

 

子供がいるから離婚ができないのではなく、子供を大切にしたいからこそ離婚という選択肢もあるのではないかと私は思います。