離婚したい

夫や旦那と離婚したい方、単身赴任だろうが新婚だろうがその気持ちに応えます。

子供2人 離婚したい

私の従妹が、子供が2人もいるけど離婚したいと言っていたのは3年前でしたが、その1年後に実際に離婚をしました。最初のほうは気持ちが楽だと言って喜んでいたし、実家にも助けてもらって経済的んも楽ではないけどなんとか生活ができる程度にはお金もありました。

 

ところが、最近になって気持ちが暗くなっているのでいろいろと聞いてみると、将来のお金に悲観をしているようでした。実はどうしても早く離婚がしたかったので、離婚当時にちゃんと養育費について話し合いをすることなく今日まで来てしまっていました。そのためしっかりとした養育費を受け取れない状態になっており、また派遣社員として働いている給料ではとてもやっていけないことから不安でいっぱいだそうです。

 

やはり、子供の数に限らず離婚調停できちんと養育費の話し合いをしておくことは本当に大事なことで、自分だけではなく子供の将来も左右してしまいます。離婚をしたい!と思っている時ではなかなか気が付けないのですが、きちんと二人分の養育費をもらっていくことがどれだけ助かることになるのかは後々わかることです。

 

一日でも早く離婚をしたい気持ちはとてもわかります。でも大事なのは離婚をしたあとのあなたとお子さんの生活なので、どうかここで手を抜かないできちんと離婚に向き合って養育費の話を離婚相手と最後まで話し合いましょう。

 

このブログに詳しく離婚調停のことが書かれているのでよければ見てみてくださいね。

ryumamote.com